子宝相談

高プロラクチン血症と診断され悩んでいましたが、漢方薬を服用して体調を整え自然妊娠、元気な男の子を授かりました。

Before

30代の女性です。

結婚して5年になります。結婚した当初から赤ちゃんを望んでいますが、まだ妊娠したことはありません。
クリニックで詳しく検査をしたところ、高プロラクチン血症と言われました。
テルロンという薬を処方されましたが、めまい、胃もたれなどの副作用があり、服用できません。
できれば、漢方薬でプロラクチンの値を下げて、妊娠しやすい身体がしたいとのことでした。
症状を詳しくお聞きしたところ、怒りっぽく、生理前になるとひどくイライラして、胸も張って痛くなるそうです。
また、冷え性で生理痛が強いとのことでした。

before

After

相談の上、生理周期に合わせて妊娠しやすい身体作りができるような漢方薬をお出しすることにしました。
高プロラクチン血症の改善ができるような漢方薬も併用していただきました。
漢方薬を服用し始めてからは、身体が温まりイライラすることが少なくなってきました。
生理痛も少なく、気持ちも穏やかになってきたそうです。
三ヶ月後にクリニックで検査を受けたところ、プロラクチンの値も正常値になっていました。
それに伴って、不安感やイライラが大分改善されたそうです。
そして、その三ヶ月後に自然妊娠、心拍を確認することができました。
その後は、妊娠中でも安心して服用できる漢方薬をお出しして、体調を整えていただき元気な男の子を出産しました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

この方は、なかなか妊娠することができずに、ご主人にあたってしまうこともたびたびあったそうです。
でも、漢方薬を服用してからは、不思議と気持ちが落ち着いてきて、ご主人にあたる回数が極端に減ってきたとのことでした。
そうしたこともあり、ご夫婦の関係も良くなってきたのかもしれませんね。
元気な男の子を授かって、良かったですね。
お幸せに!

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品